先日の飛行でプロペラを破損し、ついに予備がなくなったので追加購入するのと同時に、気になっていた”歪んだフレーム”の交換を実施しました。
プロペラガードが歪んでプロペラが接触していたんですよね。
左がノーマルのフレーム、右が今回購入した新フレームになります。
外してみると、プロペラガードがかなり歪んでいることがわかります。
真ん中下は、バッテリーを2Sにするため、バッテリーを固定するパーツになります。
これも交換したかったのですが売ってないんですよねぇ。
どうやったら手に入るのか誰か教えてください!!
まずは2S仕様の固定バンドを装着
さらにFCなどの本体を乗せ変えます。
ハンダ付けなどないので簡単です!
カメラのレンズカバーを付けてみる
ついでに前回、破損したレンズの交換品にカバーが付いていたので、これを付けられないか検討してみました。
キャノピーのカメラを覗かせる穴を広げればなんとかなりそうだったので、この際やってみました。(キャノピーの予備がまだあるので・・・)
ヤスリで削ったので少しガタガタの部分がありますが、そもそもが手作り間満載の機体なので、これで良し!
今回、フレームの色を黒⇒白に変更したので、なんだかMetoroのような機体になってしまいました。
一見するとMetoro・・よーく見ると2S?
というような機体になってます。
BETAFPV 65x HD フレーム交換終了!
フレーム交換した機体と以前のフレームを並べてみました。
こうしてみると、左のフレームのプロペラガードはかなり変形していることがわかりますね。
まだ購入して1年も経っていないんですが、ここまで変形してしまうとは・・・
そもそも品質に問題がありそうですよね。
なんか日本製で良い物が作れそうなんですが、どうなんでしょ?
さて、FCを乗せ変えているので、とりあえず、BETAFLIGHTで調整してから飛ばしてみます!