BETA65X HD FPV バッテリー

BETAFPV バッテリー BT2.0 300mAh 全滅!!

投稿日:2021年1月11日 更新日:

BETAFPVバッテリー BT2.0 300mAh 1Sの不良品

前回紹介したバッテリー不良の続きです。
結局、あれからさらに2個のバッテリーが死亡、10個中8個が一機に使えなくなり残りは2個の状態になりました。

ここで、疑問が一つ、なぜ2個残ったのか?

不良の箇所は判っているのでまずは残っているものと不良品の比較をしてみます。

上のバッテリーが不良品です。(使えないので目印に赤で印を付けています)

赤で囲んだ部分を比較してみてください。
不良品の方は、バッテリー本体とコネクターの間が広く開いていることがわかります。

ここが広く開いているために接合部分が弱くなりコネクターがグラグラする状態となっています。下の写真↓

取り付けが甘いコネクター

下のバッテリーは比較的コネクターがバッテリー本体に押し込まれていて、しっかりと付いているようです。

残った2本と死んだ8本のバッテリーはどこから来たか?

ここで疑問、なぜ、2本だけ他のバッテリーと違うのか?

実は、購入方法が違うんです。

8本はバッテリー単体のセットで購入しました。↓こちらです。

BT2.0バッテリー8個セット

では生き残った2本は?というと、
実は、BETAFPV65XHDに付属で付いていた2本なんです。

本体セット

どちらも同じ店で買ったのですが、性能は大違い。
これってどういう事?

商品名は同じなので、購入時に不良箇所の有無は判りようがありませんよね。

安くは無い商品なので、これは納得がいきません!

さらに、驚くべきことが発覚!

結局、バッテリーが2本では安心して飛ばせないので、追加でバッテリーを購入しました。

これでまた新たな事実が発覚!
愕然とすることになるのです・・・続く。

続きはコチラ⇒ BETA FPV BT2.0バッテリーの不良品を捜せ!

本件は解決しました。

メーカーの対応は判りませんが、ショップの方が親切で不良品は新品に交換していただきました。

感謝を込めてリンクを貼っておきます。

-BETA65X HD, FPV, バッテリー
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

BetaFPV65X HDを飛ばしてみる

機体はあっても運用免許が来るまでは当然飛ばせないんですが、「いつ免許がきても飛ばせるように準備をしてみよう」という事でいろいろやってみました。 ゴーグルの購入は後回し FPVのモニターとして主流なのは …

no image

VTX 無線局免許申請 ついに受理!

「総務省 電波利用 電子申請・届出システム LiteのユーザIDの発行」を行ったのが、7月3日。 長いことかかりましたが、8月13日、ついに「申請手数料 電子納付手続のお知らせ」が来ました。 翌々日( …

受信機のアンテナ

ドローンに、はんだ付けは必須?

ドローンを維持するのにはんだ付けは必須なのか? 今日は、突然電源が入らなくなるというトラブルが発生しました。 USBで接続するとちゃんど動作するので、おそらくバッテリーを繋ぐ線が切れているのでは?と確 …

BETAFPV BT2.0バッテリーの端子が次々に断線!

次々に壊れるバッテリー TinyWhoopは1回の飛行時間は2分強と短いので当然バッテリーがたくさん必要になります。 僕も、機体に付いていた2個と箱買いで8個の計10個を使っていました。まぁ10個あれ …

FPVカメラのレンズを破損!!

なんと、墜落のショックでFPVカメラのレンズが割れてしまいました。 破損したカメラのレンズ とりあえず、写るようなんですが、右半分が白い!こりゃあ、ダメだ・・・。 という事で、まずは、レンズが交換でき …

ドローンを始めました。

うまく飛ばせるようになったら大分県の美しい空撮映像を投稿していきます。

住所
123 Main Street
New York, NY 10001

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土日: 11:00 AM – 3:00 PM