シミュレーター

激安シミュレーターにご用心!

投稿日:

とりあえず、PCとプロポを何らかの手段で繋がなければ話にならない。
そういう”接続コード”がこちら!!

フタバのプロポには、ちゃんとスティックの動きを伝えるコネクターがついています。
元々は先生と生徒を繋ぐ教育用のコネクターなんですが、ここから信号を取り出してUSBコネクターでPCと接続します。

で、上記コネクターが、amazonで、2,500円でした。

で、実際購入したのはコチラ!!

なんと、ソフトも付いて2,450円!!

あまり悩まないで、こちらをポチッたんですよねぇ。
で、インストールしようとしたら、これができない、できない・・・。

目的のソフトは、「リアルフライト7」というソフトだったんですが、これをインストールしようとするとシリアルNO.を聞かれるんですね。

CDディスクに一応書いているんですが、これがどれを入れても通らない!!

販売元に聞いたら、ディスクにあるランチャーをインストールすると、そこに書いてあるという説明。

で、このランチャーがセキュリティがかかってインストールできないんですよ。

販売元のホームページを見ると、”セキュリティソフトを解除してください”と書いてるし、これはもう、どういうこと?という感じです。

改めてamazonのレビューを見てみると、ソフトについてはボロボロに書かれているんですね。
で、その中に、”海賊版を売っている”という説明があって、やっと納得です。

まぁ、「リアルフライト」ってプロポ込みだけど、2万円ぐらいするんですよね。

いくらバージョンが古くてもケーブル付きで2.450円は安いですよねぇ。

この次点で、まともにインストールするのは諦めました。

「PHOEIX RC」だけは何故か完全に動作した!

諦めなかったのは娘で、CDに収録しているソフトを片っ端からインストールして試したんですよね。(すごい時間かかったと思います)
すると、「PHOEIX RC」だけはちゃんと動いたんです!!

フェニックスRC

「リアルフライト」ほどではないし、バージョンも古いのですが、まぁ、練習には十分使えました。

という事で、時間は膨大にかかりましたが、シミュレーションとしては十分に役に立ったということですね。

-シミュレーター

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シミュレーターにチャレンジ!

実は、ドローンを購入するにあたっては、ちょっと躊躇していました。それは過去の経験からくるトラウマのせいなんです。 実は、以前、「ハニー・ビー」というオモチャのラジコンを買って飛ばしていたんですが、これ …

ドローンを始めました。

うまく飛ばせるようになったら大分県の美しい空撮映像を投稿していきます。

住所
123 Main Street
New York, NY 10001

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土日: 11:00 AM – 3:00 PM