BETA65X HD FPV

BETAFPV 65x HD フレーム交換

投稿日:

先日の飛行でプロペラを破損し、ついに予備がなくなったので追加購入するのと同時に、気になっていた”歪んだフレーム”の交換を実施しました。

プロペラガードが歪んでプロペラが接触していたんですよね。

BETAFPV 65x HD フレーム交換

左がノーマルのフレーム、右が今回購入した新フレームになります。
外してみると、プロペラガードがかなり歪んでいることがわかります。

真ん中下は、バッテリーを2Sにするため、バッテリーを固定するパーツになります。
これも交換したかったのですが売ってないんですよねぇ。
どうやったら手に入るのか誰か教えてください!!

まずは2S仕様の固定バンドを装着

2S用の固定バンド
2S用の固定バンド

さらにFCなどの本体を乗せ変えます。
ハンダ付けなどないので簡単です!

FCやVTXなどを乗せ替えたところ

カメラのレンズカバーを付けてみる

ついでに前回、破損したレンズの交換品にカバーが付いていたので、これを付けられないか検討してみました。

キャノピーのカメラを覗かせる穴を広げればなんとかなりそうだったので、この際やってみました。(キャノピーの予備がまだあるので・・・)

BETAFPV 65Xのレンズ・カバー

ヤスリで削ったので少しガタガタの部分がありますが、そもそもが手作り間満載の機体なので、これで良し!

今回、フレームの色を黒⇒白に変更したので、なんだかMetoroのような機体になってしまいました。

一見するとMetoro・・よーく見ると2S?

というような機体になってます。

BETAFPV 65x HD フレーム交換終了!

BETAFPV 65x HD フレーム交換
BETAFPV 65x HD フレーム交換完了!

フレーム交換した機体と以前のフレームを並べてみました。

こうしてみると、左のフレームのプロペラガードはかなり変形していることがわかりますね。

まだ購入して1年も経っていないんですが、ここまで変形してしまうとは・・・
そもそも品質に問題がありそうですよね。

なんか日本製で良い物が作れそうなんですが、どうなんでしょ?

さて、FCを乗せ変えているので、とりあえず、BETAFLIGHTで調整してから飛ばしてみます!

-BETA65X HD, FPV
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Eachine OTG02を使ってスマホをFPVゴーグルにする

調べればすぐ判るんだけど、FPVゴーグルはとても高額です。 機体が2万円前後、プロポもそんなもの・・・そんな中、”それなり”のゴーグルだと4~7万円ぐらいします。ヒョエ~ FPVゴーグルは高くて買えな …

no image

VTX 無線局免許申請 ついに受理!

「総務省 電波利用 電子申請・届出システム LiteのユーザIDの発行」を行ったのが、7月3日。 長いことかかりましたが、8月13日、ついに「申請手数料 電子納付手続のお知らせ」が来ました。 翌々日( …

BETAFPV バッテリー BT2.0 300mAhの不良品を捜せ!

次々に死んでいったBT2.0バッテリーですが、とにかくバッテリーがなければドローンは飛ばないわけで、仕方なく追加購入しました。 新BT2.0バッテリーはしっかりと対策されていた 特に気にしたわけではな …

no image

BetaFPV65X HDを飛ばしてみる

機体はあっても運用免許が来るまでは当然飛ばせないんですが、「いつ免許がきても飛ばせるように準備をしてみよう」という事でいろいろやってみました。 ゴーグルの購入は後回し FPVのモニターとして主流なのは …

FPVカメラのレンズを破損!!

なんと、墜落のショックでFPVカメラのレンズが割れてしまいました。 破損したカメラのレンズ とりあえず、写るようなんですが、右半分が白い!こりゃあ、ダメだ・・・。 という事で、まずは、レンズが交換でき …

ドローンを始めました。

うまく飛ばせるようになったら大分県の美しい空撮映像を投稿していきます。

住所
123 Main Street
New York, NY 10001

営業時間
月〜金: 9:00 AM – 5:00 PM
土日: 11:00 AM – 3:00 PM