BETAFPVバッテリー BT2.0 300mAh 1Sの不良品
前回紹介したバッテリー不良の続きです。
結局、あれからさらに2個のバッテリーが死亡、10個中8個が一機に使えなくなり残りは2個の状態になりました。
ここで、疑問が一つ、なぜ2個残ったのか?
不良の箇所は判っているのでまずは残っているものと不良品の比較をしてみます。
赤で囲んだ部分を比較してみてください。
不良品の方は、バッテリー本体とコネクターの間が広く開いていることがわかります。
ここが広く開いているために接合部分が弱くなりコネクターがグラグラする状態となっています。下の写真↓
下のバッテリーは比較的コネクターがバッテリー本体に押し込まれていて、しっかりと付いているようです。
残った2本と死んだ8本のバッテリーはどこから来たか?
ここで疑問、なぜ、2本だけ他のバッテリーと違うのか?
実は、購入方法が違うんです。
8本はバッテリー単体のセットで購入しました。↓こちらです。
では生き残った2本は?というと、
実は、BETAFPV65XHDに付属で付いていた2本なんです。
どちらも同じ店で買ったのですが、性能は大違い。
これってどういう事?
商品名は同じなので、購入時に不良箇所の有無は判りようがありませんよね。
安くは無い商品なので、これは納得がいきません!
さらに、驚くべきことが発覚!
結局、バッテリーが2本では安心して飛ばせないので、追加でバッテリーを購入しました。
これでまた新たな事実が発覚!
愕然とすることになるのです・・・続く。
続きはコチラ⇒ BETA FPV BT2.0バッテリーの不良品を捜せ!
本件は解決しました。
メーカーの対応は判りませんが、ショップの方が親切で不良品は新品に交換していただきました。
感謝を込めてリンクを貼っておきます。